Steamのゲーム本数増えてきました

PCゲームライフしてますか

私はSteamでかなり楽しく遊んでいます。

正直遊びきれないほどのゲーム本数があるので知ってる方も多いと思いますがお得に多く遊ぶ方法をお伝えします。 

 

 

始まりは10年前の誕生日

2011年9月27日

私はSteamに初めて登録をしてPCゲームの世界へと足を踏み入れました。

 

初めて登録したゲームは Counter-Strike: Source 

f:id:Ikulea_kotone:20210222234002j:plain



ゾンビサバイバルというモードがあり、動画で見かけて楽しそうだと思い小中学生ぐらいだったと思うが調べて辿り着いたCS:S

 

 

今現在

そこからちょくちょく気になっているゲームをどんどん購入していき

 

現在では4000本を突破しました。

f:id:Ikulea_kotone:20210222234350p:plain

▲ カテゴリー分けしているので全部足したら4236本

 

正直1割も遊んでないと思います( ˘ω˘)

 

セール時に購入したりやりたいゲームであれば即購入したりしていましたが、ここまで本数増えた原因はキー販売にありました。

 

 

キー販売サイトとは

Steamのゲームを所有するにはSteamストアページから購入するのが一般的であるが、ものによってはSteamキーと呼ばれる15文字程の英数字で登録することもできる。

「Steam game key」の画像検索結果

 

私が購入したCounter-Strike: Source も実はパッケージで購入しており、中にディスクとシリアルコードが入っていました。

そのコードを有効化してSteamに登録する方法をしていました。

 

そのキーのみを販売しているサイトが今や数多く存在しています。

購入後即コードを教えてくれるのがほとんどで、気になったゲームを安く購入することができます。

 

 

おすすめサイト

個人的におすすめしているサイトがこちら!

www.humblebundle.com

 

月額15ドル(約1600円)で定価250ドル(約26000円)以上相当のゲームを手に入れることができちゃいます!

 

今なら期間限定オファーで月額12ドル(約1300円)で購入することができます!

 

月額の金額によって選べるゲームの本数が変わるのでよりお得に購入したい場合は一番上のプランを購入すればより多くの本数選ぶことができます。

 

私は2017年の12月からずっと加入したままでかなりお得にゲームを購入できてるので、色々なゲームを幅広く遊びたいという方には特におすすめのバンドルサイトになります。

 

まだ加入してない方はぜひこの機会に登録してみてはいかがでしょうか