FF14 ギャザクラ 備忘録

ギャザクラの装備更新がしたい!

ギャザクラのレベル早く上げたい!

 

そういう状態になったらロウェナ商会取引関連の納品を始めましょう。

 

 

 

お得意様取引

「お得意様取引」では収集品を納品し、経験値やギル、ギャザクラスクリップを入手可能です。
1週間にお得意様全体で12回取引可能で、毎週火曜日 17:00 にリセットされます。
各お得意様は週最大6回取引可能です。

 

 

f:id:Ikulea_kotone:20210218155954p:plain

 Ctrl+I キーでコンテンツ情報が開けるのでその中にある「お得意様取引」を選ぶと
お得意様一覧と依頼品が出てくる。

 

 

 

f:id:Ikulea_kotone:20210218160444p:plain

依頼品の下にある収集価値とは、その値以上の価値が納品物にあると追加でギルやスクラップが 手に入るボーナス要素である。

 

 

お得意様取引を始める場合には前提クエスト等がいくつか存在する。

必須クエス

・職人の新たなお仕事

とりあえずイシュガルドまで進めてギャザクラのどれかが50Lv超えていれば受注できるのでロウェナ商会取引開放させておこう。 

 

お得意様一覧
  • シロ・アリアポー  

解放条件

 1.職人、新たな世界へ

受注NPCリディルロナ / モードゥナ(X:22.3 Y:6.8)
前提条件:メインクエスト「わだかまる雲霧
     サブクエスト「職人の新たなお仕事

 2.お得意様シロ・アリアポー

受注NPC:ゲイムロナ / イディルシャイア(X:5.7 Y:6.9)
前提条件:サブクエスト「職人の新たなお仕事

 

 

 

 

 

 

 

ロウェナ商会取引

 製作や採取で入手できる収集品を納品することで、経験値やギャラクラスクリップ、ギル等入手可能。

お得意様取引と似ているが、製作に使う素材が一般でも使うような素材を使ったり、個数制限が無いと言うのが大きな特徴。

 

f:id:Ikulea_kotone:20210219163947p:plain

各街のマーケット探したら収集品納品窓口NPCが居るので

そこで納品ができる。*1

 

 

f:id:Ikulea_kotone:20210219164508p:plain

お得意様取引と比べるとスクリップが少ないと思うかもしれないが、回数制限無しというのがかなり大きなメリットになると思う。

 

 

f:id:Ikulea_kotone:20210219164708p:plain

 製作手帳にお得意様用の作り方も収集品もあるので要チェック

 

 

 

必須クエス

・職人の新たなお仕事

お得意様取引と同じ必須クエストなので受けて

 

 

*1:上記画像とツールチップはウルダハのNPCです